閃光のような人生を送るために

東南アジアに住む30代男性の日記。

海外でコンサルタントを目指すのはどうか

今日はコンサルタントの教科書を読みました。成功された方の経験はとても刺激になり、将来会計事務所+経営コンサルタントのような事務所を本気で作ってみたいななんて思います。しかし、海外でそれを作った人はあまり見たことないですね・・。一つの大きな壁ですが、人生を賭けるに値する大きな壁だと思います。僕自身、音楽がとても好きで、音楽に自分の人生を重ね合わせている部分があります。それほど、音楽は僕にとって、哲学ともいうべきものになっています。最近、宗教という哲学を失い、改めてそれを感じています。音楽は心底ほれ込んだ本能的な哲学であり、宗教は理性的に考えた哲学という感じがします。また、理屈で考える、という別の哲学も持っていますが、これに関しても、理性的に考えた哲学という感じがします。
僕の本質は音楽にほれ込んだ部分だということへの確信を最近は強めています。